近況報告

銀鷹です。

久しくブログを書けていなかったので、適当にリハビリも兼ねて書いています。
本当は、最近検証していたJenkinsとDockerで遊んでいたのを書こうとしていたのですが、
さっきから指が痛いので今日は止めておくことにしました。
今も結構痛いです、爪と指の間が裂けたっぽい感じ。

以下、本題の近況報告です。

1. バイト始めました。

就職活動で金が掛かるとかiPad欲しいとか、とりあえず金がほしいとかでアルバイトを始めました。
大阪にあるIT系の会社でサーバの構築とかいろんな検証とかやっています。
今ホットなのはGitHub Enterpriseの導入でしょうか。
まさか学生のうちに触れるとは思っていなかったので楽しくやっています。
その分、家とか大学で使ってるGitLabがしょぼく見えて悲しいですけど・・・

2. 就職活動とやら

一応来年度に修士課程を卒業ということらしいので、就職活動もやっています。
受ける所を決めるのが一番大変だよなーとか思いながら、色々考えながらやった結果、
ある程度状況が落ち着きました。
まだ幾つかの選択肢は残っていますが、殆ど心は決まりつつあります。
就職活動に関しては色々思うところもありますが、
結局のところ呼ばれた(呼んでくれた)ところへ行くのが良いのでは?と思っています。
このへんに関しては、もうちょっと状況が落ち着いて色々出せるようになったらもうちょっと書こう。
結局割りと早い段階で収束しつつあったので、結局お金はそれほどかからなかった。
色んなイベントとかそいういうのは有効活用していくべきだと思います。
少なくとも、○○ナビみたいなサービスよりは意味があったと思います。
お世話になった関係者の方々、ありがとうございました。

3. 研究

一応、昨年は頑張ったおかげで国際学会にも2回位は出せたし、国内でも1回位は出せた。
イデアとしてはそんなに悪くない感じの反応が得られているので、最後一年もうちょっとやってみるつもり。
もっぱらネットワークセキュリティみたいな感じの事をやっています。
最近の悩みの種は実験というか評価方法。一体どうしたものやら。

以上、近況報告でした。
一体何が書きたかったんだろうか・・・